DENIME XXmodel

コレクションNO.1 初めてのレプリカ サイズ選びの失敗例・・・の巻

フロント全体 バック全体

始めて穿いたレプリカジーンズがこのドゥニームXXmodel(72500)でした。
この前に穿いていたのはリーバイスの復刻シリーズだったのだが、リーバイスの復刻シリーズは
何か分からないが『んっ??』って感じ(うまく説明できないが・・)だったので、
リーバイスの復刻シリーズはこれを購入してから、穿いていません。
レプリカジーンズ入門編として、まずはドゥニームでしょ?と思い穿き始めました。

1年6ヶ月〜2年くらい、仕事の時以外は寝る時も穿きまくっていました。
寝たときにかく、汗やシーツ・布団などにインディゴがうつっても気にせずに穿いてました。
(このジーンズ以降は寝るときには穿いていません)
濃淡がはっきりしている色落ちが好きなので、これは自分好みになりました。

フロント上部 ヒゲ・ミミ

腰まわりは、あんまりヒゲが出ていません。
実はこれ、オーバーサイズで穿いていました。

ミミの当たりや下がりヒゲ・腿の色落ちは見事です。
(実物はもう少し、濃いです)

バックポケット 赤タブ

バックポケットにはRED MOONの財布を入れていたので、
薄っすらとコンチョの当たる部分がポコっと膨らんでいます。

隠しリベット部の糸が切れています。(個人的に気に入っています)
赤タブは中途半端に丸まっています。

膝裏 裾

決して激しくは無いが、膝裏のハチノスです。

裾はチェーンステッチでウネウネしています。
裾のちょい上の斜めに色落ちした部分が、お気に入りです。

皮パッチ

皮パッチは新品からアメ色に変色しました。
オイルを入れたり加工したりはしてません。

薄っすらとウエストサイズが読み取れるでしょうか?
ウエスト33インチですっ!
ちなみに、自分のサイズは29インチ!
今思えば、4インチオーバーで穿いてたんだなぁ・・
ベルトでギュって絞って、子供がお下がりを穿くようにジーンズが下がるのを必死で上げて・・
しかも、1年6ヶ月〜2年くらいですよっ!

で、何で穿くのをやめたのかって言うとボタンホールが解れてきて
1回リペアしたんですが、それも解れてきて普通に生活していても
ボタンが知らないうちに外れて来るのでもう、いいやと思い穿くのをやめました。

このジーンズは、生地は凄くザラザラしていて色落ちも良く本当に良い生地だと思います。
これを、穿いてみて思った自分の感想ですが、(僕個人の意見です)
ボタンホールが弱いのと雰囲気がちょっとアメリカっぽくないな〜って感じがします。
ドゥニームのジーンズははヨーロッパ的でスマートなオシャレさんって感じがします。

でも、これ本当に良いジーンズですよマジで!

ジーンズメニュー

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送