W501 3rd(第1回)

コレクションNO.9 コレだって穿きたいの!!・・・の巻

フロント バック

またもや登場のWESTERN RIVER(ウエスタンリバー)別注です。これは3rdモデルです。
ウエスタンリバーとウエアハウスがタッグを組んだ、遊び心があり真面目に作ったジーンズです。
購入は2002年6月中旬に買いに行きました。丁度、日韓ワールドカップが始まった時期です。
当時、自分で勝手にワールドカップの思い出にと購入し、ワールドカップ記念モデルと名付けていました。
1stから2ndと徐々に進化して行き、この3rdでは結構やりたい事はやらせてもらったモデルだそうです。
まだ、やりたい事はあったそうですが中々難しいそうであきらめたそうです。

1stと比較するとラインがすっきりしてとてもスマートに見えます。
通常のレプリカとは違い、○○年モデルとは位置付けしないモデルです。
○○年モデルと位置付けすると忠実に復刻しないと苦情が来るし、やりたいことが制限されるからだそうです。
デニムはウエアハウス酸化剤入りのスペシャルデニムを使用しています。

フロント腰周り バック腰周り

これは、三連星が始まる前にメイン穿きとして穿いていました。
三連星中は451Pが洗濯中の時などにサブとしてたまに穿いていました。
今は1010をメインで3rdをサブとして穿いています
3rdモデルは股上が浅いです。(最近、股上浅いのばっかり穿いています)
腰周りは細かいヒゲが入ってきているので、定着すればかなりカッコ良くなると期待しています。

座ることが多いんでヒップはの色落ちは進んでいます。
隠しリベット部分の所なんかはかなり落ちています。

トップボタン サビボタン

トップボタンはサビ加工がしてあります。デニムは新品でトップボタンにサビってトコがステキです♪
ボタン画像ののアップですがサビているのが分かります?
ボタン表面よりも裏の方がサビが激しいです。
ちなみにリベットのサビ加工はしてません。
「サビは出来るんですが外れるとダメなんで・・」との事でした。

コインポケット パッチ

コインポケットには、またもやカミナリ落ち的な跡が入りました。
最初はZIPPOのアタリでもと思い、入れてみたんですが腰骨に丁度当たり痛いんでやめました。
しゃがんだりするとZIPPOがウザくてあ゛〜〜ってなりました。
(ZIPPO入れてる方は違和感無いんでしょうか?ガマンが足りないドラゴンです)

パッチは今回も薄いディアスキンでハーレーがジーンズを引っ張っています。
このパッチの取り付けもなるべくフリーハンドっぽく雰囲気を出す為に
「一気にガーってやって下さい」って頼んだそうです。
今回は29インチをチョイスしました。

今回は画像をたくさん撮ったんで第2回に続きます。

2003/11/21

J-TOPNEXT

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送