LEVI'S 505BigE

コレクションNO.15 えっ!マジで?・・・の巻

今回、紹介するのはリーバイス505Eです。
復刻シリーズじゃないですよ!

コレを購入したのは何年前か忘れちゃいました。
フリーマーケットで購入しました。
フリマ会場をフラフラ眺めていると、女性グループの出品者から声をかけられました。

女性「おにーさん!安くしとくよ!男物もあるよ!」
まぁ、よくあるフリマ会場の風景である。

おっ!イイ色落ちしたジーンズがあるな!と思い、手に取ってみた。
ドラゴンの心(505かぁ。えっ?BigEじゃん!コレ!)
その頃のリーバイスの復刻シリーズは501・502・702が売っていた頃だった。

ドラゴンの心(505って復刻してないよなぁ・・・)
ドラゴンの心(Boonの別冊もっと勉強しとけば良かったなぁ)
Boonの別冊とは当時のジーンズ好きのバイブルである。

ドラゴンの心(高いかな?値段聞くだけ聞いとくか)
ドラゴンの心(ウエスト33かよ。レングス29って短くねーかぁ?)
手に取ってここまで考えたのが時間にして10秒くらいだった。と思う・・・。

女性「おにーさん!それ、汚いから3000円でいいよ!」
ドラゴンの心(3000円!?マジで?安くねーか?復刻か?イヤイヤ復刻は発売してないし・・)

ドラゴンの心(って言うか、汚くねーよ。綺麗な色落ちしてるよ。よし、ここは強気で!)
ドラゴン「いやぁ、ウエストがデカイし、短いような感じです。コレ。」
女性「そんなことないですよ〜。ウチの弟が穿いていたんですけど、おにーさんみたいな体型ですよ〜。」

女性「じゃあ、2500円でいいよ!」
ドラゴンの心(おいおい、ヴィンテージだぞ!2500円って!買います。買いますとも!)
ドラゴンの心(買うのは決まったけど、もうチョイ安くなりそうだな)

ドラゴン「あのー、所々ペンキが付いているんでもう少し安くなるんだったら買いますけど〜。」
全然、気にならないペンキだった。むしろワイルドでカッコイイ!ペンキだった。
よ〜く見ると、画像でも薄っすらと白い箇所があります。それがペンキです。(わかるかな〜?)

女性「えぇ〜!ペンキィ〜!ごめんなさい。じゃあ2000円でどうですぅ〜?」
ドラゴン心の声(に・に・2000円って。いいのか?)
ドラゴンの心(弟よ!おねーちゃんはあんたのヴィンテージを2000円で売りますよぉ!)

ドラゴン「じゃあ、買います。」
女性の友達「よかったねぇ〜。汚いジーンズ売れて!」
女性「うん!」
ドラゴンの心(あんたたち神だよ!)

心臓がドキドキしていた。それ以上値切ることも忘れていた。
こんなやり取りで買っちゃいました。
フリマは、たまにこんなことがあるから楽しい。

どうです?汚くないでしょ?
荒々しいワイルドな色落ちしています。
見る人にとっては色落ちしたジーンズは汚いジーンズに見えるんですねぇ。

スーっと長い縦落ちです。
結構、濃淡がハッキリしています。

ヒザとミミの部分です。
アタリもしっかり出ていますね〜。

コインポケットとジッパーです。
実際のコインポケットは大きいです。程よく糸も解れて、イイ感じです。

ジッパーはタロン42です。

パッチは欠損も無く印字も読み取れる綺麗です。
レングスが短いのですがウエストが大きいのでズリ落ちてくるので、
なんとかバランスが保てています。(腰パンはイヤなんだなぁ〜)

赤タブは両面タブです。
BigEの文字がハッキリ読め取れます。
表のレジスターマークはほとんど見えませんが裏にすれば見えます。

スソは短いので引きずった後はありません。
チェーンステッチが解れている所が数ヶ所あるんですがリペアに出すほどでもないのでそのままです。

赤ミミは退色してほとんど色が分かりません。
肉眼で薄っすらと朱色になっているのが確認できます。

どうでしたか?
ヴィンテージも安ければ楽しめるんですけどね。

2004/8/7

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送