サムライジーンズ S510XX-ltd

コレクションNO.26 いざ、出陣!・・・の巻

サムライジーンズのS510XX-ltdです。
サムライジーンズは限定やら別注やらでもう何十種類発売されてるか分かんないです。
次から次へと仕様変更して発売されてますね。
魅力的なモデルが沢山出てハマる人はドップリとハマっているブランドです。
私はまだ、足を入れた程度でドップリって程じゃないです。

さぁ、ジーンズを紹介しましょう。
この、S510XX-ltdもやはり限定です。
このジーンズは刀耳二周年記念モデルです。
その名の通りサムライジーンズの特徴である刀耳デニムの二周年を記念したモデルです。
シルエットはサムライ定番のXXレギュラーストレートです。
ゆったりと穿けるストレートです。

生地は豪華15oz黄金刀耳です。
サムライの特徴の1つでもある高オンスデニムはゴツゴツ・ザラザラしています。
穿き込むことにより点落ちで落ちる色落ちにも期待です。

フラッシャーは初期の伝説となっている黄色フラッシャーを復刻したものです。

ボタンは初期のS510に使用されたエイジング加工された月桂樹ボタン。
もちろんVステッチや隠しリベットなどもしっかり装備されています。

このエイジング加工されたワンスター月桂樹ボタンはイイ雰囲気出てますね〜。

コインポケット裏にも耳が付いています。
リベットは刻印無しの打ち抜きリベットです。

ヒップはすごくシンプルです。
初期モデルをイメージしている為、ヒップポケットにはカモメステッチが入っていません。
センターループはオフセットされていません。
このセンターループにも秘密が隠されています。(説明は後ほど)

革パッチです。
サムライのパッチも魅力のある1つですね。
毎回、色んなデザインのパッチで発売されるのでマニアにはたまんないですね。
全部コンプリートしてる人っているんでしょうかねぇ?

このパッチは第1号の幻のパッチを完全復刻したものです。
ロットナンバー00も初代のロット0をイメージしたものです。
満月の夜に武蔵・小次郎が刀を合わせているという、基本中の基本となっているパッチです。
パッチのデザインだけでもスゴク凝ってますね〜。
パッチデザインを色々変えてくるのは嫌いじゃないです。

赤タブはレーヨンでRのみです。
この赤タブも初期510XXをイメージしたものです。
イイ風合いが出ることを期待してます。

センターループの画像です。
ちょっと、アップで撮りすぎたかな?
上部を良く見るとココにも刀耳が使用されています。
こういうトコはポイントアップです♪

これが噂の刀耳です。
画像では分かりにくいですが耳に金色のラメが入っています。

このモデルを購入した方のみ付いてくるオリジナルサムライバナーです。
コレが付いてくることは素直に嬉しかったです。
通常のジーンズの値段でバナーが付いてくるんですよ!
ちょっと、得した気分になります。
バナーは刀耳ではなく、赤耳でした。
このバナーも初代のパッチをイメージしたものになっています。


洗濯・乾燥を終えて、穿いてみると15ozを感じさせない穿きやすさはあります。
もちろん、普通のジーンズとは穿いた感じは違うんですけどね。

サムライジーンズは「ジーンズは作り手、穿き手両方のこだわりが一致しないと商品価値が無い」
という信念をもとに製品を作っています。
なかなか、こだわりのあるジーンズなので少しずつ穿き込んでいこうと思っています。
と言いながら、裾上げまだなんですけどナニか?



2006/8/11

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送