BOOT LEGGERS 601XX

コレクションNO.27 気になる1品・・・の巻

ブートレガーズ リユニオン 601XXです。
以前からブートレガーズの存在は知っていたし、試着もしていたが購入は見送っていた。
ずっと、気になっていたが2006年、夏にとうとう購入してしまった。
と言うのも、2006年の夏にブートレガーズのTシャツが気に入り、3枚購入したのがキッカケである。

穿いた感じはウエアハウスと比較した場合、股上が浅くラインも細いのでスッキリした印象です。
生地は14.5ozということもあり、しっかりした生地です。
ミミは薄いピンクで自分的には1番好きなミミの色です。

ブートレガーズは元マッコイスタッフが立ち上げたブランドで有名ですが、
色落ちに関してはジョーマッコイほどスゴイ縦落ちじゃないみたいです。
どんな色落ちになるかは自分で穿いて確かめたいと思います。

腰周りもスッキリしています。
Vステッチはかなり鋭角になっています。

バックスタイルです。
フラッシャー&ギャランティチケットも付いてます。
かなり本家リーバイスをパロッた感じで、しかも手が込んでて面白いです。

アーキュエイトステッチは交差しない歪んだ並行ステッチです。
この歪みもキライじゃないです。

赤タブは「BOOT LEG」と表記された片面タブです。
赤タブはちょうどイイ大きさですね。

先程も説明しましたが、この薄いピンクのミミはサイコーにイイ!!

革パッチもリーバイスのパロディです。
人の骸骨と馬の骸骨がジーンズを引っ張っています。
ジーンズを引っ張ったパッチは他のブランドからも出てますが、ブートのは上出来です。


所々に出てくる「骨」やここまでやるかぁ?というリーバイスをパロディ等、
そして、穿いた感じのスッキリ感など個人的にロックを感じます。
このジーンズを穿く時はロックっぽい感じで穿こうかと思います。
(ロックっぽい感じってどんな感じや?って質問はしないでね)



2006/10/2

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送