WARE HOUSE 1001XX REAL WWU

コレクションNO.31 2006年買い納めジーンズ歪(いびつ)・・・の巻

2006年の買い納めジーンズです。
ウエアハウスの大戦モデルでありながらLot Noが1001XXと付く珍しいモデルです。
ちなみにウエアハウスの大戦モデルはLot Noは1003です。(知らない方への説明ってコトで)
このジーンズは元ネタがとても歪な縫製なので、これを復刻させたウエアハウスは大したモンです。
まぁ、とにかく色んな所が無造作に作られています。

大戦モデルの特徴でもある、コインポケットにはリベットがありません。
そして、ボタンはドーナツボタンを使用しています。
ボタンの並び見てくださいよ!
私は一瞬、目を疑いましたよ!!
あ、コレはアウトレット品かな?って思いました。

ほら、一番下のボタン。
えらいトコに付いてませんか?
他のサイズ見たら全部こんな感じにズレて打たれているんですよ!
マーキングがしてあるのにステッチの上にボタンが打ち込まれています。
ここまでやるかぁ。って驚きました。

今回の目玉はなんといってもバックポケットでしょう。
左右のポケットの形が違いますし、縫製もとても雑になっています。
ポケット口が狭く大きな財布だと入らないこともあるそうです。

右と左のポケットです。
特に左のポケットが雑になっていますね。
ステッチがはみ出てますし、ポケット口がかなり狭くなっています。

隠しリベットも表のステッチを避けるように、かなり下に打たれています。

鹿革のパッチです。
左上の縫製がかなり下にズレていますね。
ちなみに今回はブカッと穿こうと思いサイズは32インチをチョイスしました。
かなりのインチUPです。

これで、最後の画像になります。
これは、サイドの腰骨の所のステッチです。
左右でステッチの長さが違います。
コインポケット側がかなり、長いですね。


ここまで、徹底的に研究をして復刻するウエアハウスの姿勢が好きです。
ただね、不満もあるんですよ。
生地が1000(1000XX)の生地ってことで。。
そろそろ、新しい生地に挑戦してもらいたいなぁと思っています。



2006/12/31

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送